2014/10/6  20:17

最後の晩餐  雑感

昨日の昼食はスーパーで買って来たお餅でお雑煮。餅が大好きな私は我慢できずに食べすぎる。

結局、夕食は食べられずケーキだけ食べたのでした。

そしたら今日のお昼は素麺を煮込んだもの。これは堪えられません。茹でた素麺が残っていたので、夕飯にも煮込んでもらいました。

何と・・・大きなお椀で2杯もお代わりしました。とりあえず今は満腹で満足です。

また・・・我が家の味付けは・・・薄味の出汁ですから全て汁も飲めます。絶妙なバランスで何杯食べても・・・何杯飲んでも・・・飽きない。

麺類は総じて大好きですが、素麺は煮込んだものが圧倒的に美味しい。韓国に行くと【クッス(ククスとも言う)】という食べ物がこれです。

韓国で食べたものも美味しかったですが、やっぱり我が家の味が抜群。

よく・・・最後の一食は何が良いだろう・・・私だったら何を選ぶかな・・・って考えた事があります。

かつては【玉子焼きで白いご飯】が1。しかし今日改めて思ったのですが、【煮込んだ素麺】も美味しい。それをとき玉子でとじたら・・・もう最高でしょう。

最後の晩餐は決まりです。

台風は我が地方にほとんど被害をもたらしませんでした。本当に平和な地方で・・・ありがたいのですが、被災する方に申し訳ない気持になります。

平和に暮らせる地方の方は、税金が1パーセントでも高く取ってもいいのでは・・・。都会の方も無災害地方に住む方も・・・みんなで地方を守りましょう。って提案を前にしたことがあります。

テレビで見ていると・・・酷い台風でしたね。しかし我が地方は少し風が強まったかな・・・程度。そして雨は夕べから降ったものの、降雨量はそれほどでもなく・・・申し訳ない思いです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ