2014/11/2  22:48

妻、体調不良  リタイヤ生活

予約してあった彦根のパン屋さんジュプリルタンから、昨日【11月の詰め合わせ】が届きました。

冷凍で届くので、夕べのうちに冷蔵庫に移して置いたら、今朝ちょうど良く解凍で来てました。さっそく食べたのですが・・・美味しい。

当分、お取り寄せを続けようと思ってます。今朝のは大きな栗のパンです。栗の風味と生地がマッチしていて・・・月に一度の贅沢です。
今日のパンです。
クリックすると元のサイズで表示します

昨日は布団ダンスの整理にかかりました。布団類はどれが欲しくてどれが捨てて良いか・・・なんて私には判断できませんから、妻に付き合わせて作業をしてました。

圧縮袋に入れて掃除機で吸ってペッチャンコに・・・これが一人ではできないので、長時間付き合わせてしまいました。

それが今日になって・・・起きてきた時からさえない顔をして・・・疲れたようです。

午前中は引き続き布団整理の判断をするため、付き合ってくれていたのですが・・・昼ご飯を食べたら我慢できずにダウン。

ホットカーペットの上に息子と寝かせておいて、私はアングルをバラしたり建物に傷つけないようにプチプチシートで養生したり。

布団や衣類は妻の判定が絶対ですから・・・1人でできる仕事は物置の危険物を捨てる作業。先日分けて置いたものの中から袋に入るものを袋詰め。

明日の月曜は危険物の収集日ですから、今日も危険物が10袋ほど出ました。明日の朝が大変なので車に積んで準備。

そしたら夕方になって姪が寄り・・・『明日のゴミ収集は休み』とっ。今まで祭日でも休みじゃなかったのに・・・。

とりあえず信じないで、ゴミを車の中に積んだままです。可燃ごみも火曜日ですから、それも10袋ほど玄関わきにあります。

一日でも早く処分してスッキリしたい気持ち・・・分かってもらえますか。今、家の中はすごい状態ですから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ