2014/11/20  21:11

病気ネタ  リタイヤ生活

毎度、体調が悪い話ばかりで恐縮ですが、今日は毎年受診している人間ドッグの日でした。

用事があったので早く終わらせて・・・と思って家を7時半に出ましたが、着いてみて愕然としました。もう30人も来ていました。

でも・・・トントンと検査が進んで11時前には終了。病院で出してくれる食事を摂って、そのまま用事を済ます為に車を走らせました。

ところで昨年『胆嚢に腫瘍がある』と言われていたのが不安で、今日はおっかなビックリの受診。

技師の女性に『去年より大きくなってる?』って聞いたら、『私たちは答えられない』と言います。

当然そうなのです・・・がっ『私は病気について聞いているのではなく、見た目の感じを聞いているのだから医療行為ではないよ』とっ。

そしたら『大きさに変化はないです』と教えてくれました。とりあえず胆嚢は大丈夫そうです。

他に何があるか解らないので、気は緩めませんけど。

用事が終わって夕方、カインズホームに寄ってあれこれチェックしてきました。組み立て式の可動棚と出来合いのドアが欲しいのです。

幅が600_で高さが1500_ぐらいの、変則な形のドア。既製品は難しいようですから、自分で作るしかないかもしれません。

楽しみでもあり、上手くいかなかったら・・・とのプレッシャーもあり。

それにしても男は工作ものが好きで・・・ホームセンターが好きですね。

可動棚も二つ作らないと・・・690×400×950。

時間をかけて確り検討して・・・図面も作って・・・当分楽しめそうです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ