2014/12/8  21:21

同じ名前の政党  リタイヤ生活

今日も底から深々と冷える日でした。一日ストーブを点けっぱなし。

午前中は家の中で片づけ。午後は市役所で税金を払いながら、不在者投票をしてきました。

中国にも似たような名前の政党がありますが、それとは似て否なるもので日本にもある政党に投票しました。

こっちの方が比例区で1議席になりそうで・・・死に票にしないための究極の選択です。

本来私は〇沢さん以外は政治家と思っておらず、【たとえ火の中、水の中】、とことん信奉しているんです。

しかし今回は彼自ら部下を生き残れるように解放しましたから、私もそれをまねて【赤い党】に投票したのです。

それから建築現場・・・棚を作ろうとしている収納の寸法を測り、また神棚の位置を決めたり。

そして先日もらった材料を確認してみると、集成材の太いのは何とか使えそうですが、垂木はカンナがかかっていなくて使うのは難しそう。

何より板材が無いので・・・早い話が何かを作ろうとすると柱材だけで作る事になるから・・・ちょっと無理です。

そこで良い板ではないのですが、現在の我が家であちこち使用している12ミリのコンパネを、解体して再利用することにしました。

明日から寸法通りの裁断を開始します。今日、本気で作ろうという思いで、図面を作ってみました。

でも考えてみたら・・・軽いものを乗せるだけなら、100円ショップで売っている部材組み合わせても使えそうで・・・迷ってます。

話変わって徳島の雪・・・やっと救助が届き始めましたが、心配された死亡者が出ました。私もあの地域に一度行っているのですが、道が悪すぎます。

百名山の【剣山】の登山記録にも書きましたが、チベットに失礼なぐらい【日本のチベット】です。お年寄りがあんな奥地で暮らすのは無理があります。

せめて道が広ければ、救助も何とかなるのに。

インフラが追いつかなければ、過疎地がドンドン増えて日本が寂れてしまいます。また外国人が住み着いても気が付かず、知らない間に外国に占有されてしまうでしょう。

アベノミクスは明るい場所に光は当てているけど、本当に明かりが欲しい場所に光を当てているとは思えません。

まだ2年ですから・・・もう少し様子を見ないと何とも言えませんが・・・できるとは思えませんね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ