2014/12/10  20:06

イクラが届く  リタイヤ生活

今日は朝から建築現場で大工仕事でした。垂木を設計図に従って裁断。棚板になる化粧板もカット。

何を焦っていてのか現場に到着した時、停める場所が無くて路上に縦列駐車しました。我が家の現場に来ている職人さんの車が数台いる中に・・・。

ところが降りてみるとバックしすぎてあまりにビッタシなので申し訳ないと思い、よせばいいのに少し前に出そうとしました。

再びエンジンをかけて・・・うっかりバックに入れてアクセルを・・・。

当然・・・バリンと音がして・・・ぶつかっちゃいました。我が家の駐車場はエンジンをかけると、バックで駐車場から出します。

それが癖になっていて・・・エンジンをスタートさせるとバックから運転が開始される習慣が沁みついてました。

ミラーが吹っ飛んでました。ボディは大丈夫そうですが・・・高額だったら保険でやります。がっまだ連絡はありません。

そして午後は家に戻って裁断した材料で棚づくりを開始。5時になって見えなくなるまでやっていて、一台と半分まで組み立てが終了。

全部で4台作りますので、あと2台半。明日には組み立てを終えて、土日で塗装しようと思ってます。

棚板は化粧板にしたいのですが、化粧板は2台分しか無くて、残りはコンパネを塗装仕上げします。

夜になって宅配便が釜石の叔母からの、海の幸詰め合わせを届けてくれました。イクラ・ウニ・松前漬・干物・・・。

これで今年も正月を迎えられます。年明けに引っ越しなので、おせちなどは用意しないつもりでした。

ありがたいですね。65歳になった老人でも、叔母にとっては可愛い甥っ子なのでしょうね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ