2014/12/18  23:54

道東の雪  リタイヤ生活

今回の低気圧、道東が酷い事になってます。友のところは大変な事になっているようです。

今年の夏に走りまわっていた北見市あたりでは、雪で動けなくなった人が亡くなりました。北国で育って雪に慣れている人が、亡くなるのですからすごい事です。

いつまで続く・・・この低気圧。弟子屈はどんな状況なのか・・・心配です。

今日も三十数年前の仕事仲間と飲んで来て・・・でも意外に酔っていません。と言うのは飲み始めたら妻からメールで『息子が具合悪いからなるべく早く帰って!』と。

他の事ならともかく・・・息子の一大事とあっては摂るものもとりあえず。

とはいうモノのそれからビールを一杯・・・グイッとやって・・・特急電車に乗って戻りました。

そしたら妻は抱っこしながら仕事してました。私が戻ったら尻尾を振って甘えています。

何処が具合悪いんだか・・・信じられないほどの豹変ぶり。人騒がせな息子です。

こんな苦労をしたくないから『もう飼うのは止めよう!』と話していたのに、妻に寄り切られて飼ったのが失敗の始まりでした。

また何時まで苦労するんだか・・・ストーブの前で長くなって寝ています。

これを見ていると・・・癒しになって・・・飼って良かったと思う反面、心配をさせられると飼うんじゃなかったと言う思いが交錯して・・・。

忙しく友と別れて・・・申し訳なく、またあらためてやる事にしました。

明日は妻がリンパ節のCT検査を受けます。いろいろ難問が続いて・・・来年は心底良い年になるよう願うばかりです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ