2015/2/3  22:56

トラブルの続き  リタイヤ生活

昨日の表題【トラブル】の続き・・・なのか・・・トラブル続き・・・なのか、この際は何も違わない状態になりました。

今朝起きて食洗機の中を確認すると、やはり汚れは落ちてませんでした。どうしたんでしょうね?

文明の利器もこうも機能しないと・・・ただの邪魔な箱です。そのスペースにハイザーでも入れた方が良かったです。

換気扇の大問題があって・・・せっかく監督員が来たのに、妻は食洗機の事を言うのを忘れたのでした。

換気扇も・・・取り換えるとは約束して行きませんでした。でもこれは一生臭いで悩まされるのですから、こちらも譲れません。

おそらく『排風圧が規定以上あるので問題ない』なんて言いつくろうのかもしれません。メーカーを調べたらリンナイです。

ハウスメーカーは設備屋に押し付け、設備屋は屁理屈を言って逃げようとするでしょうが・・・。

排風量がどうしたこうした・・・なんて問題ではなく、本体がへこんでいて接合部に隙間があるのですから・・・そしてそこから空気が漏れている事実があるのですから、どんな屁理屈も認めません。

しかも社長を良く知っていて・・・親会社の部長さんは飲み友達ですから、絶対に逃がしません。

メーカーが来るのが楽しみになってきました。こうもトラブルが続出すると自虐的にトラブルを楽しむ余裕すら出てきました。

今日の夜食は【恵方巻き】のまるかぶりつき。ここ10年ぐらいは食べてます。

そして豆まきもしました。これは数十年続けてます。でも引っ越して・・・近所の様子も解らない。

恥ずかしいので・・・小さな声で『鬼は外〜福は内〜〜』と。

我が家は殻つきの落花生ですが、気が付いたら息子が見つけて食べてました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ