2015/2/8  22:52

新年会  リタイヤ生活

土曜に出かけて、今日戻りました。旧やどろくの会の新年会だったんです。

那須ですから雪を心配したのですが、全く積もっておらず・・・チェーンを間違って着ける心配も無し。

今までの新年会の中で一番中味の濃い、アトラクション着きの豪華版。

まず到着すると初めて参加したタフマンさんが作ったスライドショー。これは過去に我々が山や谷を駆け巡った写真を、バックミュージック付きで取り込んでくれたものです。

思い出が走馬灯のように脳裏を駆け巡りました。

お風呂は源泉鹿の湯から引いたかけ流しの、超A級の泉質ですから温泉フリークの我々も満足のお風呂。

6時過ぎにはゴルフから直行した会長も到着して宴会となりました。勿論、その前に我々は乾杯の練習をしてました。ちょっと練習の域を過ぎてましたけど。

食後は会長のフランス旅行の写真が上映されました。

今回は不肖私の百名山完登を祝う会も兼ねていて・・・皆さんから勿体ないお言葉を頂戴するイベントまで・・・皆さん・幹事の鉄人さんご夫婦には感謝です。

こんな色紙になりました。この色紙の中央に立っている私は鉄人さんが書いてくれたものです。
クリックすると元のサイズで表示します

玄関のこんなところに飾らせていただきました。鉄人さんの意向は、この色紙に欠席の仲間が我が家を訪れる度に、書き足していくのだそうです。
クリックすると元のサイズで表示します

こんなサプライズにビックリ・・・自分の境遇があまりに恵まれていることを実感した日でした。

翌日は旅館の隣のお土産屋さんが会長のお知り合いと言うことで、全員でモーニングコーヒー。

そして買い物好きの紙様始め会長は、次々にいろんなものを購入してました。この日の売り上げは近年になく高額だったと思います。まさに会長・・・様々、紙様・・・様々だったでしょう。

私は相棒からはミニチュア自転車の工芸品、鉄人さんご夫婦から益子焼のコーヒードリップを新築祝いとしていただきました。

これも申しわけなくて・・・困ってしまいます。がっコーヒー好きの紙様が選んだものですから、きっと役立つに違いなく、恐縮しながらも役立て活用しようと頂くことにしました。

その後南ヶ丘牧場に移動してニジマス釣り大会。源流で鍛えたやどろくも寄る年波なのか・・・バラしたりスレで釣る人が居たり・・・散々な釣り大会でした。

となりで上手に釣る小学生の子が羨ましい。

結局優勝して牛乳の景品をゲットしたのは、【みんなを大いに笑わせてくれた】点が加味されてスレで釣り上げたタフマンさんでした。

それにしても練餌が、まるで犬の糞のように臭ってました。審査委員長の相棒がえさを何処かに失くし、みんなで探したら同じ色をした物質を発見。

てっきり餌だと思って使ったのですが、どうも違う気がします。

釣りに興じる紙様です。
クリックすると元のサイズで表示します

スレで釣る技術ではこの人の右に出る人は居ません。超の上に超が付く秘伝の業ですから。何時の日かここに彼女独特の技をご紹介します。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ