2015/2/25  23:04

果報は寝て待て  リタイヤ生活

昨夜、とっ言っても日付は変わっていたかもしれませんが、一人でワインをグビグビやりました。

女房と散歩の帰りに、コンビニで買って来たものでした。サントネージュの安いのでしたが・・・飲みやすくて気が付いたら半分ほどやってしまっていて・・・。

時間があれば一本やっつけたかもしれませんが、夜も更けて疲れと眠気が押し寄せて途中で切り上げ。

寝室に行く時は目が回ってました。酒は好きですけど・・・一向に強くなりません。

自分への【開き直り】の宣言でもあったのですが、ちょっとやりすぎかも・・・ベットの中でもまだ目が回ってました。

こんな状態で眠れるのかな・・・と思ったのもつかの間、電車が一本しか記憶にありません。

申し忘れましたが引っ越した我が家はJR線路のすぐ脇です。

引っ越した当初、心配したのです。ところが案ずるより産むがやすしで、最初の日こそ電車三本まで覚えてますが、次の日からは通りすぎる電車が一本で眠っています。

待てば海路の日和あり・・・果報を寝て待ったお蔭でしょうか?

昨夜の開き直り・・・が功を奏したようで、今日監督員から電話。

明日の午後からクロス屋さんが来てくれるそうです。2日か3日かかるでしょうが、それでもゴールは確実に近づいたことを実感。

何より果てしも無く見え難かったゴールを、自分の目でとらえる事ができました。

昨日は消費増税対策で新築住宅に補助される【すまい給付金】の申請も終了しました。

後は外構屋さんです。1か月も音沙汰もなく放り投げられて・・・こっちも意趣返しで見積もりをどんなに安く持って来ても・・・お断りです。

ここまで放っておいて、どの面提げて来られるでしょう。

他の業者さんにお願いしますが、それにしても小屋裏が完成してから、さらには荷物の整理を終えて・・・その後確りした業者さんを時間をかけて探します。

庭・・・梅雨までに終わるでしょうか?  ぬかるんだ庭は最悪ですから・・・。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ