2015/4/1  22:07

忘れられない桜  リタイヤ生活

このところ暖かな日が続いていたので、桜は満開です。今日の関東は雨が降り、花にはちょっと冷たい雨でした。

小雨が落ちていた割には花粉が飛散していたようで、私の【鼻】も辛かったです。

花と言えば・・・入学式の桜・・・に思い至ります。娘が小学校に入学した4月7日は、桜が綺麗に咲いていました。

それが近年は入社式に桜が満開になる・・・今日入社式を迎えた新社会人の皆さんは、桜の花が瞼に焼き付いて一生消えないはずです。

新社会人の皆さん・・・おめでとう。

テレビでもいろんな入社式が取り上げられてました。ラオックスの新入社員の8割は中国人とか。

折角日本で就職したのですから、日中の架け橋になってもらいたいものです。

スカイマークは11人が入社。株価が数円で行ったり来たりしている会社を、選んだ勇気は讃えられていいと思います。

そんな気概を持った若者たちですから、きっと会社を再生させるはずです。

ちょっとうがった見方をしてしまうと・・・折角の若者の大望・夢を汚すことになりますから・・・言いたいことはありますがコメントは止めます。

いずれにしても全国で入社式が行われ・・・すべての皆さん、自分をしっかり持ってかつ協調心を持って羽ばたいてください。

最初の給料で心のこもった品を、ご両親やお世話になった方に贈りましょうね。高価なモノが心がこもったモノではありませんからネ!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ