2015/4/2  23:27

風通し  リタイヤ生活

昨夜も遅くまで韓流ドラマわ見ていて・・・でも今朝7時に起きました。睡眠時間は平均6時間です。

今日の作業はまず息子のサークルの掃除。新しい家に引っ越してからは、夜中にトイレを失敗されるのが心配で寝るときにサークルに入れます。

引っ越して3日間は失敗されましたが、それ以降は3か月で僅かに1回のミスです。

ただどんなにトイレで確りやってくれたとしても、人間も便器からこぼれる事があるように少しは飛び跳ねたりします。

長い間にはサークルに飛び跳ねたものに埃が付いたり、汚れもひどくなって臭いもします。

ペットと家の中で生活すると言うことは、それは覚悟しないとできません。

知らずにいますが・・・友達が来た時など、我が家は臭っているんでしょうね!

ご迷惑をかけてます。

リセッシュをしたり窓を開けて換気したり、気をつけてますけど完全ではないはずです。

今日はジャパネットで買ったジェットの洗浄機で、隅々まで綺麗に落しました。

見る見る薄汚れた色から、サークル本来の白い色が見えてきました。

そして昼前に妻が施設に行くのを送るついでに、旧宅に行ってすべての窓を大開放。

良い天気でしたから・・・締め切ってよどんだ空気を入れ替えてきました。

開放してから妻を施設に送り、私はホームセンターへ。その間窓は開けっ放しでしたが、家具一つ置いてませんから盗まれる心配がありません。

更にキャンピングカーも・・・エンジンをかけて、窓を開けて空気を入れ替え、少し動かしてタイヤの位置を変えました。

使わないとタイヤの同じ位置に、プレッシャーをかけ続ける事になり、タイヤにとっては良い事ではありません。

ワイヤーが変形してバーストの危険が増すそうです。

バッテリーにとっても、油脂を回すためにも・・・最低週一で動かしています。新宅の駐車場ができないうちは、こんな生活で日々が過ぎて行きます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ