2015/4/7  21:21

素人氏  リタイヤ生活

朝起きると既に冷たい雨がシトシト。一日中雨で寒く冷たい日でした。天気予報では3月上旬の気温とか。

寒の戻り・・・とでも言うのでしょうか。今日の雨、桜にはダメージが辛くて、今年は終わりですね。

埼玉では高校の入学式でした。桜はギリギリ間に合った感がありますが、夢と希望に胸を膨らませるには冷たすぎる雨でした。

我がやどろくの会で唯一児童手当をもらっていた素人氏。ここのところ全く音沙汰が無く・・・2月の新年会も欠席でした。

末娘が高校受験でしたから、忙しくて・・・。あるいは連絡のないのは無事な証拠・・・と構えていました。

でもやっぱり気になって今日電話したんです。そしたらご両親の体調が悪くて・・・ちょっと大変そうでした。

今年は田んぼも休耕しようと思っている・・・との事。お母さんも体調が良くないので、畑も今年はできそうにないそうです。心配です。

それでも5月になったら釣りに行こう・・・と誘ってくれました。一年に一回と言わず私の方は何度でも構いません。

ほぼサンデー毎日状態ですから。

そう言えば相棒からも全く音沙汰が無し。鉄人さんも・・・道産子さんも・・・渓流マン氏も。

みんな忙しいのは大いに結構。社会の中枢として、また従業員やその家族の生活を肩に担いでいる年齢・職責。リタイアおじさんは一歩下がって見る必要がありそうです。

それにしても・・・音沙汰が無いのは無事な証拠・・・本当にそうなんですね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ