2015/4/8  21:40

4月の雪  リタイヤ生活

出かけるのに・・・朝から本降りの雨。仕方なく妻に駅まで送ってもらいました。

大宮駅のコンコースから外に出ると、外は白いものが落ちていました。積もるほどではないものの・・・寒いし冷たい。

その冷たさが午後は一層増して、完全に冬に逆戻りでした。小学校・中学校の入学式は散々な日でした。

ランドセルが歩いているような子供たちには、とっても辛いスタートになりました。

昔だったら【子供は風の子】・・・寒さには強いのが定番でしたが、最近の子は過保護と好環境で育ってますからね!

出先でのお昼の食事、寒い日はやっぱりラーメンで温まりました。丸元と言って関東では有名なラーメン屋さんのようです。

肉そばにしたのですが、普段ほとんど肉を食べない私は、やっぱり下痢でした。どうも・・・肉を食べると腸がビックリするのでしょうか?

それともたまたま肉を食べた日と下痢の日がリンクするのでしょうか?

肉を食べなくても十分お腹は出ていて、メタボリックシンドローム状態ですけど。

引っ越してから6キロも太って、80`に近くなった体重。原因は炭水化物の摂りすぎです。

引っ越す前は夕食時にアルコールとつまみだけで、主食を摂りませんでした。自然にコントロールできていたんです。

それが引っ越して・・・ハウスメーカーとのトラブルがストレスになって、食べる食べる。

毎日の夕食時、今まで取らなかった炭水化物を取ったほかに、コーヒーを飲みながら必ず甘味を取ってます。

最近は痛風も出てきた気がします。ちょっと生活を改めます。

そうしないと・・・早死にしそうなほど、生活のリズムが変化してます。

話変わって・・・今見ている韓流ドラマ【君の声が聞こえる】ですが、久しぶりに良いドラマです。

弁護士ものですが・・・法廷でのやり取りに感動するシーンが何度かあります。

短いですし飽きずに見られてお勧めです。

私は韓流ドラマを3段階に分けてランク付けします。チャングムやトンイ、イ・サン、現代ものではキムチ等々、これらの名作を【A】とします。

しかし優秀作は幾つも無くて、9割がたは惰性で見ているような作品。それを【B】とします。

そしてテーマが支離滅裂で、演技も、考証もでたらめな作品を【C】としてます。このCはAよりもさらに少なくて、Aの2分の一程度。

言い換えれば韓流ドラマはほとんどがAかBになる訳ですから、これまでに数百作品見る事が出来たわけです。

今日のお勧め作品を機会があったら見てください。寒い日は外に出ないでドラマでも観ましょう。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ