2015/4/13  22:01

城南海  リタイヤ生活

今日は注文してあったジュプリルタンの【4月のパン】が届く日。夫婦で楽しみにしていました。

届いて開けてみると・・・なんと詰め合わせ7種類のうちの2種類もアルコールを使ったパンが。

妻はアルコールでアレルギーが出るので、これは多分ダメでしょう。

ブルーベリーを白ワインに浸けたものと生地に酒粕を使ったもの。精々1種類なら我慢の範囲ですが、2種類も食べられないとなると今月はちょっと損をした感じです。

来月からは内容をしっかり確認してから注文します。

相棒からも宅配便が・・・城南海(きずきみなみ)さんのCDでした。前に頼んであったのです。

注目は韓流ドラマ【トンイ】の主題歌が入っていました。カバーしていること自体を知りませんでした。

ネットで調べたら、ドラマ【馬医】の主題歌も歌っているそうです。

ドラマ・トンイを観て気に入り、音楽担当に自分の歌を送って『歌わせてほしい』とお願いしたんだそうです。

この歌はドラマの愛する人を偲ぶシーンに使われましたが、ドラマにぴったりマッチして良かったです。

イ・ビョンフン監督のドラマは質が高く、挿入歌ひとつとっても素晴らしいのですが、彼女の歌なら実際に使われても遜色なかったと思います。

本当は彼女の島唄などの沖縄民謡系の歌が好きなんですが、これはこれで得した感じです。

ここのところ、やっと晴れたと思うと次の日には雨。嫌になりますね。

この調子だと水曜からの外構工事・・・どうもダメそうです。

今週は外構工事が入り、ハウスメーカーのクレーム対応の立ち合いがあり、健康診断を申込み、冬タイヤを夏タイヤに交換が2台。妻のパッソはタイヤを新品にします。

本当に毎日があっという間に過ぎて行きます。


平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ