2015/4/17  22:29

健診  リタイヤ生活

8時40分の予約だったので、8時前に家を出ました。8時35分に健診センターに着いたのですが、順番は16番でした。

毎年このセンターを利用してますが、一時期よりかなり空いた気がします。

聞いてみました。そしたら受診者が減ったわけではなく、予約制で時間がバラけただけ・・・と言ってました。

健診が終わって家に戻ると、やっぱり悪い予感が的中。職人さんは来ていませんでした。

我が家にとっては無駄に燦々と輝く太陽。どこかのお宅の庭は、仕事が大いに捗ったことでしょう。

雨で散々待たされたのに、いざ晴れたら来てくれず。おそらく雨で遅れたお宅に行っているのか?

このまま何日放置されるのでしょうか! 来ないなら来ないと連絡をくれれば良いのに。

車を動かす必要もあり、出かけるに出かけられずに・・・待ちぼうけ。

現場合わせで決定する個所もあるし、表札のデザインも印字して数例持ってくることになっているし・・・。

約束したことなんて、とうの昔に何処かへ飛んでしまったようです。

最近の職人は本当に自分たちの都合だけ。腹が立つのは『着手金を半額○日までに振り込んで・・・』と言われて振り込んであります。

取るモノだけ取っておきながら・・・。25日が工期エンドですから、これを守れなかったら支払いを遅らすなどの意地悪してやります。

今は黙って我慢しますが、その時に意趣返しを・・・。

契約書に違約金の規定はないので、工期に遅れてもこっちとしてはペナルティのかけようがありません。

出来るのは意地悪程度だけなんです。本当に何から何まで困ったハウスメーカーと縁を結んだものです。

業者のペースで進むのが、何とも我慢できません。最近の職人は技術ではなく、口先で仕事をするようですね。

健診で何か見つかったら、間違いなく新築にかかるストレスのせいです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ