2015/5/3  23:07

腰痛の原因  リタイヤ生活

今日は娘が帰省する日。昼過ぎの新幹線で戻る予定なので、その前にはすべての用事を終わらせるつもりでした。

ここ数週間の現場監督の仕事で立ち通し・・・が、いけなかったのか?  それともいい加減な工事でストレスが原因での腰痛なのか。

腰が痛くて寝ていられませんでした。いつもより早い朝食を摂り、旧宅へ。

10リットルのポリタンク2個に水を持ち、プラスチックのコンテナとスコップを持ち、そしてマラソン乳剤も持ちました。

トイレや流しや風呂場を2か月使っていないので、ドレンに水が無くなっているはず。

夏になると下水管から臭いが逆流するので、家を見に来た人が不快に感じては・・・と思って水を持ったのです。

それと梅の木にアブラムシが大発生していたので、消毒もしようと思っていました。

まずホームセンターで長靴と消毒薬の噴霧器を買いました。もう庭に木を植えるつもりはないので2リットル用の小さなやつ・・・2.300円でした。

そしてネズミの額ほどの畑に入れる土質改良剤を3袋も。

いよいよ旧宅に向かいました。到着後すぐに着替えて・・・買って来た長靴と噴霧器を出して作業に取り掛かります。

キャンピングカーのエンジンをかけ、家の雨戸と窓を開けて空気の入れ替え。そしてドレンに水を射し、目立つ部分だけ草を抜きましたる

アブラムシの勢いは数日前よりさらに旺盛で、葉がほとんどなくなる状態まで虐められてました。

1時間ほどで終わりましたが、今度は車に積んだコンテナに畑の土をバケツで運びました。

家に戻ると畑に土を入れ、耕して石灰と土質改良剤を入れ、再度耕しながら混ぜ込んで・・・。

当然朝から居たかった腰は悲鳴を上げて、今も動けない状態です。お尻まで痛くなってます。椎間板ヘルニアの再発です。

今日は無理すべきではありませんでした。動けないので娘の迎えは姪に行ってもらいました。

連休で・・・ブロック注射は打ってもらえません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ