2015/5/11  21:51

手直し  リタイヤ生活

月曜に来ると約束した外構屋さんが9時になっても来ませんでした。

今日はもう来ないのかも・・・と思い、市役所で用事を済ませて戻ると10時になってやってきました。

そして土間コンクリートの上塗りなど、手直しをしてくれました。これでほとんど外構工事は終了です。

気に入らないところは沢山ありますが、精度の問題は人によって考え方が違うので難しいのです。

相手にすれば『約束通りやった』と考えるでしょうし、こっちは『仕上がりが汚い』とか・・・求める基準が違います。

結局、最初に約束をきっちりしないからこんな結果になるのです。

でも最終的には手直しをしてくれたので、我慢の範疇に入りました。あと少し注文つけるところがありますが、ほぼ終了。

弟と二人でお金を出すので私の一存では行かず、今日の結果で弟と相談したら『まあ! オーケーで良いんじゃないの』と言ってました。

細かな数か所を後日手直ししてもらって、お金を払います。

明日は台風が接近しそうで、風が強まりそうです。

整理がつかない荷物が、玄関前などに山と積まれています。風が強まる前に家の中に入れたり片づけが必要です。

その前に外構だけでも片付いてホッとしています。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ