2015/5/13  21:20

性格  リタイヤ生活

今暁の台風は知らない間に通りすぎたのか? それとも進路がずれたのか?

全く音もしない間に・・・と思って朝食前に家の周りをチェックすると、そうとう雨が降ったようです。

また立てかけていたものも倒れていましたから、そこそこの風が吹いたのでしょう。

地面が濡れていましたし、積んでいたタイヤのビニール袋に沢山貯まってました。それを知らずに寝ていたわけです。

旧宅に置いてあるキャンピングカーを使う予定が有ったので、取りに行くついでに旧宅の台風被害も確認しよう。

家の周りをチェックするも特段の被害はなく、続いて家の中をチェック。

ついでに全部の窓を開けて空気を入れ替えました。妻が施設に行っている間はどうせ時間を持て余しています。

ついつい見かねて庭の草取りを始めてしまいました。妻からは・・・身体が辛いんだから除草剤にしたら・・・と言われていたんですが、目に飛び込んできた状況を知らん顔できませんでした。

とにかく暑い日で・・・30℃の予想でしたから、キャンピングカーからタオルを出してほお被り。

これが結構効果かあって熱中症からガード。ですがここのところ坐骨神経痛で辛かったのに・・・忘れて一番悪い姿勢を続けてしまいました。

今、つま先まで痺れて感覚が自分の足の様ではありません。馬鹿な事をしたものです。

除草剤にしろと言われていたのに、自分の目で見ると・・・もう後先を考えられなくなるんです。

1時間しか時間が無かったので、庭の片隅を1b四方ほどが残りました。

今月の24日は市内一斉清掃の日ですから、その時にやってきます。

性格ですから・・・やり残した分をイライラしながら来週まで待つのです。

本当に損な性格です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ