2015/5/18  23:31


手元にお金が無かったので、引き出すために9時になるのと同時に銀行へ。

そして固定資産税と自動車税を払おうとしたんです。

しかしどちらかはコンビニで払えないと記憶していたので、わざわざJRを陸橋で超えて市役所へ。

銀行なら全てオーケーですが、順番を待つのが嫌いで・・・。

市役所の中にある指定金融機関の出張所なら、一度に全て支払いができると思ったのです。その方が面倒無くて良いと・・・。

ところが指定金融機関の出張所で扱えるのは市税だけで、自動車税は県税なのでダメ・・・でした。

しかもここで支払えるはずの固定資産税も、これまでは一括納付する場合は冊子状の伝票て支払えたのに・・・。

4期に分かれている個別の伝票が無いとダメ・・・と言われて、何の用事もできずにスゴスゴ引き上げてきました。

確かにどこかで・・・何かは・・・支払いができないと・・・おぼろげながら記憶してました。

しかし結局一番役に立たない記憶を辿ったのでした。

明日仕切り直しです。

昼前にハウスメーカーの監督員が来て、頼んでいた手すりを取りつけ、カウンターにケーブルを通す穴を開けてくれました。

ついでにカーテンレールを付ける際の、ネジの効く位置を探してもらって・・・。

午後には滋賀の琵琶湖畔から、ジュプリルタンの5月のパン詰め合わせが届きました。

8か月連続で購入してます。パン好きの我が家では、今二番目の楽しみ。

一番目は・・・勿論【韓流ドラマ】です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ