2015/5/20  23:32

また飲み会  リタイヤ生活

会と言っても・・・今日も二人でした。ちょっとした頼みごとがあって、お願いして設定したので今日の負担は私です。

大概割り勘なんですが、今日は特別です。料理の美味い店で・・・刺身はシコシコで野菜は甘い。

カブもナスも果物みたいに甘くて新鮮。膳丸・・・って店ですけど少し高いけど美味しいです。

今日の相手はとある県の下水道局の最高位まで登った人。一時私と机を並べて仕事をしたこともあります。

職責は大きく開きましたが、そんなことにあまりこだわらずに付き合ってくれるのです。

同じ親分の下にぶら下がっている者同士ですから、話題も楽しいモノばかり。

現役時代、ある駅裏のお好み焼き屋で週に一度は飲んでました。そんなことを話題にしながら・・・酒の肴は美味しいし、楽しい飲み会でした。

現在民間にいますがひっきりなしに電話が入ってました。それでも必要なお願いは確りと・・・抜かりなく。

気持ちよく引き受けてくれました。そして今私が持っているもう一つのチャンネルの飲み会仲間を誘って、8月にまた飲むことになりました。

でっ、飲んだ話がメインではなく・・・山の話が。

台湾の新高山に登って来たと。4.000bなのに高山病にならなかったそうです。富士山で頭が痛かったのに・・・です。

私は富士山でも頭痛だったので、新高山は無理のようです。

そして羨ましいのは・・・7月にスイスアルプスのトレッキングに出かけるそうです。

悔しいなあ・・・職責が大きく開いたのは私の不徳の致すところ・・・自業自得・・・持って生まれた人間性・能力の違いだから諦められますが・・・。

モンブランやモンテローザ、ユングフラウに彼だけがいけるのは・・・何とも悔しい。

今日、相棒に電話すると8月に、スペインの巡礼に行くつもりだとか・・・羨ましいを通り越して悔しい。

みんなアクティブで・・・一方で私はこのまま朽ち果てそうです。大丈夫でしょうか?

他人の人生は・・・隣の芝生が青いように・・・良く映るのでしょうか?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ