2015/6/17  20:20

車検  リタイヤ生活

早いもので前回の車検から2年が経過して、今日からキャンピングカーの車検でディイラーに入庫しました。

立会い見積もりと言うのでずっと1時間半ほど待っていたら、『替える部品が無いので前に見積もった通り』と言われて。

結局入庫させたら待たずに帰っちゃって良かったみたい。

1時間半無駄にしました。

価格は120.000円ほどでした。車検としてはこのぐらい仕方ないようです。

外国には車検なんて制度は無いみたいで、日本の役人のための制度なんだそうです。

今回は出かける用事が無いので、代車は断りました。1時間半も待たされ、代車も無いので家まで高級車で送ってもらいました。

明日の引き取りの時も迎えに来てくれるそうです。

夕方になって今日も雨。やはり梅雨です。

今度の日曜は山に出かけたいと思っているので、そろそろ天候が気になってきました。

今シーズン初めての山行なので、簡単なところで足慣らし・・・と考えています。

北八の麦草峠から双子池や北横岳を廻ってこよう・・・晴れてたらですけど。

その次も北八。そして次は毎年の平標山。今月中に晴れ間が数日続くチャンスを見て、越後駒のリベンジをします。

前回は雨後の泥田のような山行でしたから。

そして7月になったら地蔵や北岳方面と・・・やっぱり北アを中心に行動します。

今年は表銀座の馬蹄形や立山室堂から雲の平。白馬から朝日岳への縦走などの構想が出来上がりました。

車が万全になるので安心して出かけます。それにしても噴火と関係が無い山を選ぶのは大変です。

浅間は小規模ですがついに噴火しました。数年様子を見てから、再度考えます。

今年は九州の山友が八ヶ岳に来るので、できれば一緒に登りたい・・・それで下見を兼ねて八ヶ岳の予定が多いんです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ