2015/6/20  20:52

北海道の想い出  リタイヤ生活

山友、ホロホロのブログはほぼ毎日目を通します。昨日の分に【ベニヤ原生花園】が話題になってます。

要するにオホーツク沿いに南下・・・と言うか東進・・・しているのです。

昨年私もベニヤ原生花園を歩いています。花が多くて満足でしたが、私の時季は少し遅くてヤナギランやクガイソウが中心でした。

高い搭があって上から愛車を写してみました。その写真を貼ろうとしたら、全く機能しません。

最近このGМOのサイトはトラブルが多い気がします。無料ですからね。

さて今日は妻の胃カメラ検査でした。毎年頭が痛くなるほど緊張してこの日を迎えます。

そして今日も一気に解放されました。良かったです。

新たに小さなポリープが一つ見つかりました。が先生の判断では悪いものではない感じ。

一応組織を取って検査に回しました。結果は1週間後ですが、心配はしてません。

そして前に手術で切除して、縫い合わせた場所には良く再発が見られます。妻の場合もその部分が異様に膨らんでいるので、そこは確り診断してもらいます。

『カメラの先でその部分を突いてみても、硬い感じは無いので何かが中にできていると言うことは無い』と太鼓判を押してもらえました。

ただ新たに食道炎ができていて、2段階だそうです。その薬を処方してもらって帰って来ました。

お陰様でまた心に余裕を持って生活ができます。

午前中は珍しく陽が射していたのですが、午後になるとやっぱり雨でした。明日は更に荒れる予報ですから、やっぱり山はだめでした。

焦らない焦らない・・・別にノルマな訳じゃないんですから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2015/6/20  0:23

山行計画を練る  リタイヤ生活

今日もほぼ一日雨でした。明日も明後日もダメそうです。

それどころか日曜は、この前の竜巻が発生した日以上の寒気が入って来るそうです。

山が危険どころか、平地にいても危なそうです。

今度の土日は諦めて・・・あぶない事はしない方針です。

それでも晴れたらあれこれ迷わずに出かけられるように、びっしり計画を立てました。

その計画の主旨は
@ 登頂した百名山の中で、悪天候の日に登った山を再登頂する。
A 北アルプスや八ヶ岳、南アルプスなどのコースを一筆書きでなぞれるように登山道を歩く。

だから今年の計画は八ヶ岳とアルプスが中心。そして季節を選んで悪天候だった百名山へ挑戦します。

例えは東北の百名山は10月では厳しくなるので、9月に計画しました。

10月以降は日帰りで比較的短時間で行けるコース。またはエスケープが容易だったり小屋があって、悪天候になっても安全なコース。

あれこれ頭を痛めて検討しました。

計画はバッチリなのですが、果たして幾つ行けるのか?

今年は羨ましい話があちこちから聞こえて来ます。一方私の計画はイマイチ小粒感がありますが、来年再来年のビックな夢を実現できるように今年を頑張ります。

来年は台湾の新高山かヨーロッパアルプスのトレッキングか・・・夢は大きく膨らんでます。

多分土壇場になると心細くなって、一人で行けないと思いますが。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ