2015/6/23  22:54

雷雨とモチベーション  リタイヤ生活

夕方、凄い雷雨で駅にいたのでしたが、怖いのとずぶ濡れになるので動くことができませんでした。

30分待ったのですがとうとうダメで、駐車場が広い・・・妻の運転でも大丈夫なお店に迎えに来てもらいました。

久しぶりにあれだけの落雷を経験しました。怖くて歩けません。

バリバリ・・・ドッカンドッカン、相当落ちました。北関東は本当にすごいのが来ます。

30分待って・・・雷が遠のいた気がしたので、先ほど言ったお店付近まで歩いたのですが、再びバリバリ。

それで仕方なく妻を呼んだのです。お店には御客の車が一台もありませんでした。こんな時買い物に出る人は居ないと言う事です。

何しろ雷雨が少し落ち着いた時だったとは言え、歩いているのは私だけでしたから。

当然、落ちるなら私に落ちます。雷は嫌ですね・・・幾つになっても嫌いです。

それより・・・昨日蒔いた種は全部流れてしまったでしょうね。また蒔きに行かないと。

今日の天気予報や被害状況、警報などを見ていると、山沿いでは土砂災害に気をつけろと言ってます。

明日は雨が上がって陽が射すそうですが、さすがに土砂災害が懸念される時に山を行った方が良いのでしょうか?

ちょっと・・・モチベーションが下がってます。

今年は焦らないと決めたのだから・・・明日は止めようかな。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ