2015/10/25  21:57

オバちゃんばかりの講習会  リタイヤ生活

昨日の夜寝る前に確り充電してカメラにセットしたバッテリーですが、今朝起きて早速カメラの電源を入れたのにまたしても放電してしまったようで動きませんでした。

これはもう・・・バッテリーの問題のような気がします。キャノンのNB6Lなんてバッテリーは古いタイプで現在使われておらず、ビッグカメラでもかなり昔の在庫ではないでしょうか?

それともカメラがバッテリーを放電させてしまう故障かもしれません。

いずれにしても再びビッグカメラで確認作業をしてもらい、新しいものと交換してもらう交渉が必要かもしれません。

カメラは先日まで正常に起動していたので間違いないと思うのですが、最初は興奮せずに交渉したいと思います。

万が一・・・カメラかもしれませんからね、原因が!

我が家は最近、と言っても2年ほど前からですが、ある補助食品メーカーの営業所として登録してあります。

自分の家で食べていたので・・・その自家消費分だけでも安く買えれば・・・と考えたのが理由です。

今日、その会社の講習会があって・・・妻が聞きたいと言うので二人で参加してきました。

商品知識と効能効果(と言っても薬品ではないので、具体には表現できない。薬事法に抵触)を勉強したり、ドクターが食事と病気の関連を話したり、食事と栄養バランスとの関係・・・そんな講習会です。

狭い会場に数百人が詰め込まれ、椅子を5センチも前後に動かせない状態で受講したのでした。

午前が1時間半、午後が2時間半。私も妻も坐骨神経痛で一つの姿勢が続けられないのに、地獄での折檻のようでした。

途中で『帰ろう』と妻を促したのですが、帰るには10人ほどの人に立って椅子を動かしてもらわないと出られなくて、周りに気を使いすぎるほどの妻は結局最後まで座ってました。

帰りの車を運転できないほど、私も足が痺れて・・・痛くて。妻は家に戻っても痛みで苦しんでます。

二度と参加しないぞ・・・と二人で怒ってます。

食の安全・・・と言うテーマ・コンセプトですから、どうしても若い人たちの意識は低く熱心なのはオバちゃんが殆ど。

たまにオバちゃんに引っ張られて参加した私のようなオジさんもチラホラ。

折角の土日でしたが、昨日は妻の病院。今日は講習会で・・・結局出かけませんでした。

岩手に行く予定は坐骨神経痛で自信が無くて止めたのに、狭い所で5時間も椅子に座っていて腰も足も痛めました。

先週に続いてアメリカシロヒトリの駆除をしようと思っていたのに、朝から台風のような強風でした。それで講習会になったのですが。

こんな日に薬の散布はできません。シロヒトリではなく私が薬を浴びて駆除されてしまいます。

あした天候が良ければ実施します。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ