2015/11/5  22:37

自宅で介護  リタイヤ生活

折角、痛みをこらえてまで受診したペインクリニック。しかもブロック注射をうってもらっても昨日はあまり改善が見られません。

そして今日も結局一日ベッドの生活です。

介護する私も坐骨神経痛ですから、屈んで10秒も世話をしていると限界。一旦背中をそらしてからでないと動けません。

完全に【老老介護】状態です。

それでも寝ているだけの妻の方はもっと大変で、ストレスいっぱいがより坐骨神経痛に拍車をかけているのかも・・・。

そこで昨日から食事は二人分を作って、お盆で寝室まで運び二人で・・・食べさせながら食べるようにしています。

こんな食事です。
クリックすると元のサイズで表示します

煮込みうどんは確り出汁をとってから作っていますから、美味しく出来上がってます。

あとは魚を焼いただけですけど。二人で食べる事によって、少しでもストレスが減少すればありがたい。

そして・・・急に妻に会えなくなって精神的に不安定に陥った息子。続けて失敗もされました。

今日は定期的に妻の寝ている寝室へ連れて行って、妻の顔を見せてあげました。

一目散に走っていきベッドに飛び乗ります。そしてマーキングの凄い事。1回行くと5分ぐらいやってます。

でも・・・妻にこうして会えることが精神的な落ち着きを生んだようで、今日は失敗がありませんでした。

あるいはどこか気が付かないところにやられているかもしれませんが、取りあえずは【無かった】と信じます。

得意げな顔して『絶対ここから離れないぞ、何か文句ある』と言ってます。
クリックすると元のサイズで表示します

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ