2015/12/19  21:53

親友の入院  リタイヤ生活

朝から妻のリハビリのお手伝い・・・廊下を歩行器で3周した後に杖だけで1周しました。

凄い進歩で・・・みるみる回復していると感じます。

午後は・・・先生も乱暴ですが・・・いきなり何にも頼らずに5b程歩きました。

次に先生が・・・あの椅子まで歩いてみよう・・・と促し、妻も臆せずに歩いてしまいました。

動画も撮ったのですが・・・アップの仕方が解りません。回復して居る様子を皆さんに見せたくて仕方ないのですが・・・。

話変わって
寒さも本格的になり、いよいよコタツでミカンが似合う季節です。私はミカンも大好きで・・・ミカン評論家と自負しています。

そんなミカンに詳しい私の感想ですが・・・日本で一番美味しいミカンは・・・長崎西海ミカンだと思ってます。

そして2番目が私がいつもお使い物にする・・・徳島の勝浦ミカン。この生産者はホロホロの友達で、一度一緒に飲んだ縁から毎年この人から買ってます。

そのみかんが届いたと福井の親友から電話がありました。

画面に親友の名前が出ているのに・・・声は届いてきませんでした。友は長年咽頭がんを患っているのです。

普段から声を出すのに苦労していたのでした。咄嗟に私は・・・少し病状が悪化したのかな・・・と思い起こして。

お礼を言いたかったのだろうから・・・解ったよ・・・と言った瞬間に電話が切れました。

気になって折り返し電話したら、電話には出てくれたのですが声はやっぱり届いてきません。

そこで・・・メールで話そう・・・と送り、甘い味だけは判ると言っていたから、ミカンにしたよ・・・と送信。

すると・・・今入院、今度は大きな手術になる、でも今月中には戻ってくるから、そしたら電話する・・・と。

心細い思いをしているだろうに・・・行ってあげたい。

でも、我が家も今は身動きが取れない状況。

友を信じて待つだけしかありません。あいつなら元気に飄々として電話をくれるだろうから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ