2015/12/24  22:30

クリスマスプレゼント  リタイヤ生活

クリスマス・イブ・・・滋賀県彦根のジュプリルタンから届くパンを待ってました。

このパン屋さん中山道を歩いていた時・・・道の駅に泊ろうとして前を通っていたのに・・・パンフリークの私たちが、うっかりした事に気が付きませんでした。

やどろく仲間の鉄人さんから送っていただき、それ以降毎月お取り寄せで楽しんできました。

時季折々のパンが工夫されていて、季節感満載。そして食材も旬のものがふんだんに使われていて・・・勿論味も絶品です。

我が家では・・・今一番美味しいパン屋さんだと思ってます。

今回、妻の入院に際して・・・妻の親友とその娘に大分助けられました。

親友の娘と言いながらも我が娘と兄弟のように育ったので、もう一人の娘と言ってもいいのですが・・・。

お世話になったお礼にそのパンを送ったんです。今月はクリスマスアイテムが入っていて・・・。

クリームパンのサンタさんとリースが入ってました。それをイブの今日届くように指定したのでした。

それを確認してから病院へ。

今日、申請していた介護認定の審査結果が届きました。1年単位ですが・・・4・・・でした。

毎月8千円貰えるそうですが・・・それより手すりを付けたいと思ってます。

明日は退院・・・今夜は興奮して眠れそうもありません。そりゃー・・・嬉しいですから。

結婚式前夜も・・・その前から一緒に住んでたので・・・特に興奮もしませんでした。

人生で最高に興奮した夜を迎えそうです。

今まで45日も入院したことがありません。胃や膵臓の手術した時でさえ20日間の入院でした。それなのに45日も入院したのですから・・・。

そしてその間、35日間ほど・・・なかでも20日間連続で泊まり込みました。

辛くないと言えばうそになりますが・・・ただ夢中でした。

それが・・・明日終わりを迎えます。再発しない事を念じて・・・布団に入ります。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ