2015/12/26  22:50

長い夜  リタイヤ生活

退院して・・・最初の夜が過ぎて朝を迎えました。

夜と言えば痛み苦しんでいるシーンが思い起こされて・・・まんじりともしない夜でした。

救急車で入院した時間から・・・時間の記憶が飛んでいるようで・・・この50日は別な自分の体験のような気がしてます。

他人の体験を除くと痛みの部屋での記憶は、まだまだ鮮明に蘇ってきて二人とも消し去れないのです。私はすっかりトラウマになってました。

妻はなおさらだと思うのです。

でも・・・何も起こらなかった朝を迎える事が出来て、少し・・・トラウマから解放された気もします。

今日は布団から出て居間のテレビを見てましたが、座り続けると痛くなり時々立ち上がっては痛みが治まるのを待ってました。そして治まったらまた座り・・・痛くなったらまた立ち上がって。

30分でしょうか・・・座り続けられる時間は。

これが2時間にはならないと・・・何もできないしまだまだ病人でしょう。

月曜日はケアマネージャーのところへ行って相談したいと思ってますし、内科のかかりつけ医で血糖の薬も貰わないと・・・忙しいけど万が一の事も考えてセーブしないと。

退院するときに・・・2週間は入院しているつもりでいなさい・・・と主治医に言われてきたのに。

まだまだ痛みが再発する恐怖との戦いが続きます。

間が悪い事に・・・施設にお世話になっている妻の母が軽い肺炎で病院でお世話になったそうです。

と言われても今の妻は何もできず・・・八方が塞がっているようです。

来年こそは明るい年にしたいのに・・・あと一週間で運勢がドラマチックに変わるはずは無いか!

宝くじ・・・買うのを止めて置けばよかった・・・この運勢では当選はムリでしょう。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ