2015/12/31  20:22

暮れ行く年、明け来る年   リタイヤ生活

いよいよ今年もここまで来ました。今、テレビでは紅白歌合戦とやらをやってます。

他にやる事も無いので見ていますが、私が一押しの歌手・・・島津亜矢が出てました。

かえらんちゃよか・・・帰って来なくていいよ・・・良い歌ですね! 唄われている親心に、胸が熱くなります。

そして数時間後、この歌合戦の放送を見終えると、ほとんど来年が来ています。

今年は妻のアクシデントがあったのですが、家に戻って箱根駅伝を見ると誓って二人で頑張ってきましたが、見事にそれが実現できました。

そして・・・ネックになっていた旧宅も転売できて、大きく肩の荷を下ろすことができました。反面ちょっぴり寂しくもありますが・・・買ってくれたご夫婦が喜んでくれたので慰めになりました。

順序は逆になりましたが・・・人生で4度目の家を建て、転居しました。家に不満はありますが、新居の生活はそれなりに希望に胸が膨らんでます。

今日、娘が買ってくれたアイ・パッドAIR2を初めて使って見ました。指紋認証やらラインやら何が何だかわからない・・・。

床屋をやっている妻の従兄弟が使えているのですから、当然私にも使えているはずで、年が明けたらラインをやっているかもしれませんよ!  ラインの仲間を募集中です。

今日の妻は年越しそばの天ぷらを揚げたりして・・・痛みが強くなったようで、私に怒られるので口には出しませんが相当辛いようです。

娘はぜんそく気味で大きな咳が続いてます。

そして息子は相変わらずほとんど寝てます。そして目を覚ますと靴下を咥えて穴を開けたり・・・悪い事ばかり。

私だけは元気に新年を迎えそうです。今年もありがとうございました。

こんな我が家を来年も宜しくご指導をお願いします。

皆さん・・・お元気で良い年をお迎えください。

希望溢れる年でありますように・・・!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ