2016/1/7  21:41

チキンスープ  リタイヤ生活

今日のテレビ・・・北朝鮮の水爆実験とベッキーの不倫。いやいやそれではなく私が注目したのは電力の自由化。

街頭でのインタビューでは、料金重視の意見が圧倒的でしたが・・・本当にそれでいいんでしょうか。

東電自身もそれを意識しているらしく、割引プランを用意するとか。

それでは・・・今までの料金はなんだったのでしょうね。

私の選択の基準は、原発では発電しない・・・という電力メーカーを選びたいと思います。

結局、妻が動けないので、ほぼテレビを見て過ごしてます。だからつまんないワイドショーに詳しくなるんです。

今日は出来合いのレトルトお粥ではなく、自分で炊いたご飯で作ってみました。

妻は朝、久しぶりにパン食。そして昼・夜とそのお粥でした。かなり胃腸の具合は改善されている気がします。

山遊び仲間・・・山の神様からチキンスープを作ってはどうか・・・とご教示がありました。

我が家は肉と言えばチキンですから、これは的を得たアドバイスでした。さっそくやってみます。

冷凍庫を見ると何とも・・・胸肉しかありませんでした。明日教えていただいたレシピの、手羽とかモモとか他の部位を買ってきます。

沢山作って保存しておけば便利に使えそうです。

そう言えば我が家の雑煮のスープは、ほぼ美しい山の神様が教えてくれたスープそのものでした。

いろいろアドバイスありがとうございます。いつもは・・・山の紙様・・・なんていじって遊んでいるんですが、今日は・・・山の女神様・・・と言うことにしておきます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ