2016/1/19  22:58

天候のかげん?  リタイヤ生活

昨日、雪かきをして・・・腰椎の痛みはピーク。しかも貼り薬の影響で皮膚がかぶれて、これ以上の貼り薬はムリ。

痛みは治まらず八方塞がり・・・不安の夜明けを迎えました。あれれ・・・そんなに痛くないのに驚きました。

それなら・・・カチンカチンに凍っている庭を、スコップを持ち出して氷を砕きました。

それでもあまり痛くならずに・・・昨日までの痛みはなんだったのか?

弁当を作って病院に行きました。言い忘れてましたが、ここのところ弁当を作って持参し妻と向かい合って昼を食べてるんです。

コンビニやスーパーの弁当を2か月以上食べましたから・・・飽き飽きして、それなら自分で作ろうと始めたのですが・・・これが想像以上に美味しい。

北海道での山旅では、弁当を作って山に登ってました。だからやろうと言う気持ちさえ起きれば、美味いものはお手の物です。

そもそも・・・思い起こせば、高校・大学と私は自炊で生活してました。経験が豊富なんです。

明日はどんな弁当ができるかなあ!

子供と一緒で玉子焼きとウインナーの組み合わせが特に好きですが・・・最後の晩餐は玉子焼きでも良いと思っています。

夜になって病院から戻ると、庭の雪はほとんど消えてました。気温が上がったのでしょうか?

病院では建物の中だけですから、外の気候が解りません。

今日の陽気は雪を溶かすのに良かったのですが、私のヘルニアにも良かったみたいです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ