2016/1/20  22:01

鉄人さん来る  リタイヤ生活

朝起きると・・・なんと今日も雪でした。妻からメールで危ないから来なくていい・・・って。

しかし今年は冬タイヤにしないで失敗でした。11月から病院に貼りつきっぱなしですから、仕方のない事ではあります。

今日もちょうどお米が無くなり、どうしても精米しなければなりません。

そもそも我が家は玄米食ですが、6時間も水に浸しておくのが億劫でここのところ白米で食べているんです。

ついでに年金を受け取っている銀行が、粗品をくれると言うので・・・精米所に行く途中なのでちょうど良くて。

今回の記念品はガラス板のプレート・・・まな板にしたり料理の盛り合わせに使ったり、用途が広そうで是非貰っておこう。

いつもはたち吉の食器シリーズだったのですが、これも終わってしまうとちょっと残念です。

そんなんで車に・・・ところがバッテリーの調子が変です。クックック・・・・と危ういところでかかりました。寒いから電圧が落ちているのでしょうか?

何とそれが精米所から戻る時も、またかからなくなりました。これはもう危ないでしょう。

家に戻れなくなるので妻に電話して・・・病院には行かない・・・と。

間が悪い事に・・・きょうはデイラーも休みで、バッテリーの交換ができませんでした。

ホームセンターまで行って、雪の中で取り換えたくなかったんです。

家でジッとしていたら・・・鉄人さんから電話・・・昼飯を食べようって。

ブログで私の苦痛を知っていますから、慰めようとしてくれたのでした。

近くのトンカツ屋さんで御馳走になってしまいました。まあ現役の社長さんだから・・・良いか、ごちそうになっても。

片や年金生活者ですから。御馳走になったトンカツは余計にうまかったです。

作ってあった弁当は夕飯に廻しました。

一人で寂しい食事より、仲間と語らいながらの食事の方が当然美味しいに決まってます。

夜は弁当を・・・チン・・・ってするだけですから、楽ちんでした。

明日の弁当は何にしようかな。

写真は今日の夕食になった弁当です。夕べ玉子焼きの事を書いたら無性に食べたくなって、玉子とウインナーを焼いてしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します

自分で作る・・・自慢の・・・しかしビジュアル的には問題の男めしです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ