2016/1/21  23:42

今日の弁当  リタイヤ生活

ニュースによると軽井沢のバス事故・・・ギアがニュートラルになっていたとか。

信じられませんが・・・街の中だけしか走行したことが無い人は、エンジンブレーキを知らないかもしれませんね。

たまに峠道で見かける事もあるフットブレーキだけで制動をかけてるドライバー。

若い人や女性に多いのですが、お年寄りでも知らない人が結構います。その類(たぐい)だったのでは?

知らずに65歳まで年齢を重ねたのかもしれません。送迎バスの運転経験だけだったと言うから、あり得ない話ではないです。

まさかバスの運転手さんが知らなかったとは・・・思いたくないですね。

全く知識がないまま大型バスに乗せた会社もすごい。

うっかりギア操作を間違えてニュートラに入ったのに気付かず、スピードが出てあわててしまった・・・可能性も考えられます。

だとしても、そこで慌ててしまう人が運転していたバス・・・乗客が可愛そう。

もう一つは・・・間違った知識で・・・下りに入ったらニュートラで走るのが良いと思っていた可能性も。

どんなケースを想像しても、・・・人の命を預かって・・・とても夜間に長距離バスを運転して峠道を走っていい人ではありませんね。

これは会社による殺人といえると思います。

さて今日のお弁当。またしてもビジュアル的には失敗作ですが、食べては満足の出来上がりです。
クリックすると元のサイズで表示します

ご飯の上にはキュウリの古漬け。おかずは上から・・・ザーサイ・サバの味噌煮・ごぼうと人参、ひき肉とコンニャクの煮物。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ