2016/1/27  23:35

チョコレート  リタイヤ生活

最近の私の弁当作りでお分かりのように、冷蔵庫の管理は今私の仕事になってます。

食材の9割以上は生協から取っていますが、今日は生協の配達がある日でした。

食材を注文するのにカタログを見ると、先週はトップにチョコレートが載ってました。

例年は妻が注文してくれるのですが、今年はカタログを見る事も出来ないので・・・自分でバレンタイン用に注文して・・・。

それが今日届くと思って楽しみにしてました。何せ甘いものに目が無いですから・・・。

そしたらバレンタインデーに近い2月の第一週の配達日に届くのだそうです。ちょっと残念。

おかず類が少し届いたので、また弁当が作れます。

今日もご飯を炊きましたが、弁当を作ると3合のお米を焚いて三日間持ちます。

朝は100%パン食ですが、夜は麺類があったりお餅だったり、もちろんご飯だったり。

弁当のほかに3日間のうちで、1〜2回は夕食にご飯が食べられます。

主夫していると夜のおかずの心配があって、昼を廻ると夕飯の心配でソワソワしています。

ちょっとした・・・生きがい・・・になっているかも。

今日の弁当は野菜炒め・身欠きにしんの甘辛煮付け・卯の花、そしてご飯には南高梅です。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ