2016/2/8  22:05

インフルエンザ大流行  リタイヤ生活

院長先生との約束で、ヘルニアが痛くて大変でも・・・月曜日は診察を受けてからの点滴となってました。

月曜で・・・しかも全国的にインフルエンザが流行していて・・・大変な混雑だろうと思って、受付終了前ギリギリの11時30分に受付しました。

その時点で30人ほどは待っていたと思うのです。

熱があってぐったりと横たわるような患者も4・5人いて、間違いなくヤバい患者です。

抵抗力のない妻がまたうつされたら大変です。

看護師さんに2階の義母が入院している部屋にいると話して、義母の部屋の椅子を並べて寝かせていました。

12時に一旦顔を出してください・・・と言われたものの30分で30人が終わる訳なく、私だけが診察室に行くと・・・あと20人と教えてくれました。

それから45分妻を部屋で寝かせてから下に降りていくと、30分程で番が来ました。

診察を終えて・・・点滴を打ってもらって、家に戻ったら2時を過ぎてました。

それからお昼を食べたので・・・当然夕飯が美味しくありませんでした。

食事はやはり腹が減ってこそ・・・旨いと感じます。

3時に昼を食べて6時に夕飯では、ただ脂肪が消費しきれずに貯まるだけです。

ましてや動かずにDVDですからね!

インフルエンザをうつされたら・・・と心配でしたが、今のところその症状は出ていません。

がっ安心するのはまだ早い・・・潜伏期間が3日ほどあるようですから。

この時季・・・妻にとっては病院も危険な存在です。

話変わって義母の看護をしている弟と姪ですが、今日は二人とも家に帰って来ました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ