2016/2/15  19:34

春一番  リタイヤ生活

冷たい強風が吹きすさぶ・・・寒い一日でした。

天気予報では・・・春一番が吹く・・・でしたが、まるで木枯らし一号と勘違いする寒さ。

そんな中を痛み止め点滴に行ってきました。でも今日は先生との約束で診察を受けないとダメな日。

11時半に受付して、番が来たのは13時。それから点滴をやったので家に戻って14時でした。

途中のスーパーに寄って、昼に食べようと焼き芋を。やっぱり柔らかな芋で、甘いだけの食感はイマイチな芋。

焼くのに時間がかかるので一回に店頭に出るのは10本ほどですが、あっという間に売り切れ。先を争って2本確保しました。

人気なんですね、焼き芋は。

糖尿の妻が芋を大量に摂って良いんでしょうか?

私はチョコやケーキ、アイスが大好きで、妻はつぶあんや焼き芋が大好きで。

甘いものが無いと、欲求不満になる夫婦です。

今日は木枯らし一号と言いましたけど・・・こんな寒い日はコタツでヌクヌクしながら、ミカンと落花生、そして焼き芋が似合うと思うのです。

午後は韓流のDVDをホットカーペットに寝転んで見てました。

近所を周回するリハビリは急遽中止・・・寒いのは嫌いです。

寒い風に当てたい切干大根にとっては良い風でしたが、時折雨が落ちるので大根を表に出せませんでした。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ