2016/4/2  23:25

桜さくら  リタイヤ生活

昨夜の事でした。テレビからは桜の開花情報ばかりが流れるので・・・どうしてどこの局も桜・さくらって馬鹿みたいに・・・と私が言ったのでした。

そしたら妻が・・・この時季になると毎年弟がバーちゃんを誘って花見に出かけるのが羨ましかった・・・とっ。

確かに花見に連れて行った気になっていましたが、巡る季節の中で花を楽しむ花見ではなく、百名山の山の山頂に立つような・・・有名どころの桜の木がある場所に行っただけだったかも。

桜の花をめでる花見では無かったと思うのです。

私は花見にトラウマになっていた部分があって、なるべく盛りには行ってなかったのも確か。

若くてまだ怖いものを知らない頃に、花見で酔っぱらいと喧嘩になった事があって・・・だから茣蓙を敷いて酒を酌み交わす花見は嫌いでした。

だから花見はしたことが無くて・・・でも妻もよそ様並みに花見がしてみたかったと知りました。

今日のリハビリは何時もの通りに義母が入院している病院に・・・。

その病院から100b程北側が大きな公園になっていて、病院からは見下ろせる形になっています。

遠望すると桜が綺麗に咲いていました。ちょっと濃い桃色が曇り空に敗けずに鮮やかでした。

公園の方向からビニール袋に野菜を入れて提げた方が、坂道をぞろぞろ登ってきます。

今日は桜祭りと言うイベントが開催されていて・・・急遽義母を放っておいて野菜を買いに行く事にしました。

凄い人出で・・・ブースも沢山出ていて・・・桜は満開。

買い物好きの妻は何かウキウキ感を取り戻し、楽しそうです。

お昼御飯用に焼きそばやお赤飯、おにぎりを豚肉で巻いたものなどを買って提げて帰って来ました。

人気は本物のトルコの方だと思うのですが、ガバブーのお店が行列でした。食べたかったのですが諦めました。

少しですが妻の欲求に応えられた日でした。ですが今日は痛いと言ってます。

公園の桜。今日はホロホロも花見の話題でした。
クリックすると元のサイズで表示します

イベントの人出。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ