2016/4/4  22:24

タブレットサイズに修正  リタイヤ生活

ホームページをタブレットで閲覧しやすいように、修正し続けていたのですが・・・前にも言いましたがネット上のサーバーに送信しているのに、タブレット上では更新されません。

なんどもホームページビルダー上で修正し、サーバーに送信する事5回はあったと思います。

それでも未だに更新されないページが、多くありました。

基本的には・・・閲覧するのに縦方向へのスクロールで見られるようにしたいのです。

縦も横もスクロールするような面倒くさいものを見てくれる人は、まれだと思うのです。

だから縦だけで見られるように、横のサイズをタブレットに入るように・・・もう3か月やってます。

前々から話してはあったのですが・・・今日K氏にとりあえず見てくれと言って現物を見てもらいました。

パソコンなら送信しても更新されないページは、そのページを開いておいてファンクションキィの5(F5)を押してもらうと、最新状態に表示が変わります。

そのF5に相当する作業が解らなかったのです。それをK氏は・・・タブレットを5分ほどいじってましたが見事に見つけてくれました。

これは嬉しかったです。3か月間解らずに何度も何度もファイルを修正したんですから。そして送信を繰り返して。

そろそろ嫌になっていて、多分今日見つからなければもうやめていたと思います。

K氏には感謝・感謝です。

私のホームページで表示がおかしかったら、パソコンの場合はF5キィを押してください。更新されて正しく表示されるはずです。

あるいは閲覧の度にF5を押してもらうのも・・・手です。

そしてスマホ・タブレットで表示がおかしかったら、画面の上部に表示されている・・・矢印が円のようになっているマーク・・・をクリックしてください。

パソコンのF5に相当するマークです。このブログを見ないとは思うけど・・・Kさんありがとう。

明日から再び修正のモチベーションが上がります。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ