2016/4/5  21:58

売らない事に  リタイヤ生活

寒い日でしたね・・・今日の関東は花冷えでした。朝のうちは小雨も落ちてました。

今日のリハビリは急遽中止になりました。午後なら行けない事も無かったのですが・・・寒かったのでついつい出そびれました。

その代わりアピタの中をあちこち動き回ったので、それがリハビリになったかもしれません。

娘に送った切手が届いたとラインの書き込み。

シリーズものが綺麗にそろっているのを見たら・・・売るのが惜しい・・・と言ってます。

確かに見ていて楽しいです。一つの芸術作品でもあると思うのです。

昭和25年ごろから始まった年賀切手。当初は羽根つきなどが描かれていましたが、数年後から今のように干支が描かれるようになりました。

こんなのが一つ一つ味があって・・・しかも色彩も年を追うごとに変化してきて、もう美術品です。

年賀はがきで当選してもらえるシートも、見て楽しい切手です。

ふるさと切手・・・その地方でしか販売されないものですから、これも楽しい切手ではあります。

その地方の文化を知る事で、いかにも旅行した感じになれますから。

娘が勿体ないと言うので、好きにしろと言いました。

娘は東京オリンピックの競技種目の切手やSLが特に気に入ったようです。

僅かな金額を得るために数十年の歴史を捨てるのも何となく惜しいし、芸術品を見て楽しむのもまた高尚な趣味かもしれませんから・・・売るの・・・中止?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ