2016/4/16  23:40

またも大地震  リタイヤ生活

朝起きたら・・・またしても大災害。どうしてこんなに苦しめるんでしょうね、天は・・・。

もし日本人があまりにも平和ボケしていると神が怒っての事なら、被災する一般市民は何にも罪がないと思うのです。

政府や何もしないろくでなしの政治家を限定的にやっつけて貰いたいものです。

ところが泣かされるのはいつも下層で真面目に生きる小善人だけです。

世の中上手くいかないものですね。忸怩たる思いです。

いつもこうしたことが起きると現地で何か役に立ちたいと思うのですが、年寄が押し寄せても足手まといで迷惑をかけるだけです。

まあ菅総理が原発を見に行った時よりは役に立てるとは思いますが・・・。

年寄は年寄らしいやり方で役に立ちたいと思います。

その微々たる一環ですが、経済が好転するように今日はニトリで5万円ほど買い物をしました。

娘の部屋は古い家から持ち込んだカーペットでしたから、もう妻の仕事も終わって汚れることが無いので・・・寸法をピッタリ揃えて新調しました。

それから妻がヘルニアで床に直接座れないので、とう製の椅子。

そして小屋裏に作ったミニクローゼットの目かくし用カーテン。これはサイズが特別で、オーダーしたのですが意外に安くて助かりました。

こんなんで5万円です。五月連休で娘が帰省する前に、新しくしておきたいと言うのが妻の意図。

ですが・・・ソファーベッドは良いのがありませんでした。娘の帰省に間に合わないかもしれません。

ソファーが入ればテーブルも必要になり・・・結局あと5万は入用です。

そして父と母の位牌を作ろうと思っているので、これもまた5万。

少しでも経済が好転し、若者の給与に還元されたり、被災地に何らかの恩恵になれば・・・。

でもとりあえず今は温かい食べ物でしょうけどね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ