2016/4/30  23:54

変わらない日常  リタイヤ生活

連休も二日目ですが・・・我が家は何も変わらず、朝から掃除。

妻の体調不良もここのところ小康状態で、上腹部痛よりはヘルニアの坐骨神経痛の方が辛い状態に戻りました。

腹部の痛みが一時的なものであれば良いんですけど・・・少し安心出来る状態です。

念入りに掃除したので終わったら11時でした。小屋裏は家を建てて以来1年4か月・・・3回目か4回目の掃除。

とにかく小屋裏を使うことが無かったりで汚れない・・・と思ってました。

がっ昨日、相棒を通したら棚板が少し埃で白くなってましたから、今日慌てて掃除したのでした。

掃除の後は義母の病院とアピタへのリハビリ散歩。お昼をカツサンドとうどん弁当にして中食です。

中食ってしってますか? 外食に対して外で買ってきて、家で食べる事を言うそうです。新しい言葉で・・・言われてみてなるほどと納得することが多いです。

明日は正月以来の娘の帰省です。また少しだけ生活に変化が生まれます。

午後は久しぶりにネズミの額の畑の手入れ。インゲンに手をやったり、トマトの脇芽を挿し木にして本数を増やす作業など。

今年は早くもキュウリが1本枯れてしまいました。

昨年は1本しか植えてなかったのに、あとから植えた1本が頑張ってくれてかなりの収穫。

しかし今年は2本植えたのに・・・残りの1本も怪しい感じです。

畑をいじっているのは楽しいです。ネズミの額の広さが長く続いている要因で、これが10坪もあったらとっくに止めてます。

今日は風も止んで良い日でしたから、ホロホロは荒島岳に登頂したのでしょうか?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ