2016/6/9  22:08

有名人のプライバシー  雑感

スポーツ新聞がスクープのつもりで記事にした、人気女性アナウンサーだった一般女性のがん罹患のニュース。

何ともむごい報道だと思いませんか?

本人が了解してリークしたのならともかく、少なくても部外者から広められる筋合いのない情報です。

子供は知らされていたのでしょうか・・・お母さんが大変な病気だと。

もしあまり意味も解らない人から・・・お母さんは死ぬ・・・なんて嘘の情報を興味半分で言われたら、どんなにか心に傷をつけられることか。

年寄に心配かけたくないと、秘密にしていたかもしれません。

家族の必死の戦い・・・売らんがために利用した報知新聞の罪は重い。

自分の奥さんが同じ状態の時に、その記者や編集者は記事にするんでしょうか?

勿論そんな記者の奥さんなんて、売れる材料にはなりませんけど・・・。

少なくても子供は学校で・・・お前のお母さんは死ぬんだ・・・なんていじめの対象になる可能性はあります。

そうなってからしか痛みが解らない・・・そんな能力の低い・・・人間として薄っぺらいやつらが記事を書くのですから、桝添さんの逃げ切りも納得できます。

売れない新聞・・・売れるためになら何を書いても良いのか・・・と怒ってます。

確りと根拠を持ち、市民感覚に照らして正しい怒りを記事にして行けば、売れるようになるのに・・・。

褒めている訳ではないけど・・・文春のように不条理や悪と戦うんならまだしも・・・情けないぞ新聞。情けないぞ報知新聞。

どうかこんな不誠実な新聞のために・・・子供さんの心に傷が残りませんように・・・祈るばかりです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ