2016/6/22  21:31

盲腸再燃  リタイヤ生活

朝起きると・・・きょうも雨。こんな天候も朝の内だけかもしれません。

昨日は結局回復したのに職人は来ませんでした。

今日も・・・そうな雰囲気。来ても来なくても・・・やるべきことをやろうと、買い物に出ました。帰りには義母の入院している病院にも寄って。

家に戻って昼ご飯を食べていたら、今日は外壁屋さんが来ました。

二人で来てサイディングを全て貼り終え、目地のコーキングまで終えて帰りました。

二人ですから手分けして早い早い。でも・・・大きい声では言えませんが、腕はイマイチって感じでした。

弟と二人で5時間の作業中、ずっと立ってみてました。職人さんの仕事って見ていて楽しい・・・ですね。

テレビドラマでも5時間ぶっ通しは飽きますが、これが飽きないから不思議です。

吸収することが沢山あって・・・今日はコーキングの仕上げを覚えました。最近はシリコン好きの山仲間の影響で、私もコーキング剤を使うことが増えてます。

見ていて感じたのは・・・やっぱ道具ですね。腕よりも最近は道具のウエートが高いと感じました。

見ていて・・・あの道具があれば、私も上手くできると。まあ・・・気のせい・・・でしょうけど。

そして職人を見送って夕飯前・・・なんとお腹がおかしいのです。先日の谷川岳から痛いのは感じていたのですが。

先生も・・・疲れたら再び出る事があります・・・と言っていたから。

谷川岳が悪かったのか・・・今日立ち通しで見ていたのが悪かったか・・・痛いのとハリが。

6時前だったのですがかかりつけ医に電話したら、受付してくれると言うので速攻で行きました。

触診してもらうと前回の場所とは違っていました。そして先生の感触では炎症も前回ほど酷くなく、再び抗生物質を貰ってきました。

憩室炎と言う診断でした。今週は山は無理かもしれません。

もともと天候も芳しくありませんし、私も少し休養した方が良いのかも?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ