2016/6/30  20:36

注目度抜群のトマト  リタイヤ生活

クロス屋さんが朝一できました。8時半頃来て車で待機していたので、作業して良いよ・・・とっ言ってあげると喜んで開始しました。

もう一度パテを塗り、乾くのに1時間も待っていました。

それから何処かにクロスを取りに行って・・・おそらく他の現場で糊付けして持ってきたのでしょう。

終わったのは3時でした。

その間、私も庭でウロウロ・・・野菜をいじくって遊んでました。

畑の傍にいると散歩で通りかかる人に、必ずこえをかけられます。トマトが凄いですねー!

先日の写真をご覧ください。何個収穫したのかカレンダーに・・・正・・・の字で個数を記録してますが、写真は24個収穫したのちの状態です。

私の力なのか品種が素晴らしいのか?

向かいの奥さんが私に刺激されて、庭にレンガで土盛りをして畑にしました。そして私と同じようにナスなどはプランターで植えました。

その作業を手伝いに来た友達が我が家のトマトの鈴なりを見て・・・脇芽の苗をください・・・と言うので、1本プランターから抜いてあげました。

今現在、子供がまだ6本植わってますから、1本ぐらいはどうってことありません。

最盛期が楽しみですが、バイオの力で実を着けているから親木は凄いのですが、刺芽した子供は実の着き方は親の半分以下です。

それを承知してください・・・と念を押してあげました。

向こうがいっぱいなったら・・・ちょっと恥ですね。負けないように手入れしないと・・・。

それにしても我が家のトマト注目度抜群です。もう一度写真。
一番下の房から十数個、下から二番目の房から4〜5個、そして3番目の房から2個収穫してます。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ