2016/7/9  22:19

体調異変  リタイヤ生活

朝起きると雨。そのせいなのか・・・起きてからずっと左わき腹(肋骨)の下が痛くて・・・。

神経痛的な症状にも感じますが、触ってみるともっと内部の感じがして、おそらく腸の炎症でしょう。

私の場合、父と兄を大腸がんで亡くしましたから、私もその病だけは要注意。

腹部が痛くなることにトラウマがあって、必然的に慎重になります。

妻は直ぐに検査を・・・と言います。でも大腸の検査ってとても大変なんですよ。

一日ひもじい思いをしないといけませんから・・・大飯ぐらいの私には、特につらい検査です。

私は食糧難の発展途上国だったら、とっくに死んでます。

さて先週は大荒れの山でしたが、天気予報を見ると今週は日・月・火と三日連続で晴れそうです。

白馬から朝日か、この前の甲斐駒のリベンジが十分できるだけの好天です。

残念ですね。予定があって・・・どうしてこうもタイミングが悪いんでしょう。

本来なら明日起きて見て、体調が良かったら月・火で山を考えなくもないのですが。

家の増設部が完成した代金を、月曜に振り込まないといけないのです。

今日、午前中にハウスメーカー担当者立ち合いで検査をして、確認書にサインをしました。

そして鍵を受け取って引き渡しが完了です。結果、月曜に残金を支払う訳です。

支払さえなければ、山に行けたかも・・・勿論体調が戻ってたらですけど!

私のブログ繋がりの仲間ですけど、私のように歩いていてフワフワ感を訴え、そして直ぐ疲れると言ってた人がバセドー病でした。

何か私も不安な要素が似ている気がします。

今年の疲れ方は異常で・・・いつもなら三座も登ると脚力を取り戻して、4座目は逞しい私のはずですが。

尋常ではない疲れの上に、今日は腸の炎症と思しき症状。

折角3日も好天に恵まれるのに・・・今度は体調が変になって。

沢山残っている人生ならともかく、残りがいくらも無い年寄がもがいてます。

北海道のホロホロは、今日トムラウシ山に登ったとか。

自分以外の人は、着々とこなしているように感じて・・・妬みを覚えます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ