2016/7/16  20:46

原因不明  リタイヤ生活

月に一度の診察日。薬も切れそうだし、体調の相談もしたい。

二人で11時ごろに受付しました。順番か来たのは13時になってました。

最近の体調を漏らさず説明すると・・・お腹を触診してくれて・・・私が腸の炎症と考えたのはそれであっていたようです。

そして盲腸部分のひきつるような症状も2回ほどあったと話しました。痛みは全くないので、これもおちついている・・・との診断。

後は・・・何か自分の足で歩いていない間隔・・・力強く行動しにくい感覚・・・もう口で説明するのが難しい。

いつも寝不足のようなボーっとした感覚。

とりあえず血液検査をするので採決。先生は診断が付きませんでした。

そして・・・アリナミンでも飲んでみて、なお改善しなければ脳のМRでも撮ってみましょう。

今日はそれで帰って来ました。先生は脳よりは腰からくる、ふらつき・脱力感を疑っているようです。

自分自身でも・・・どう説明したものか・・・全く困ってしまう。そんな説明を聞いて先生が確定診断できるはずがありませんよね。

そしたら薬局でのこと・・・薬剤師さんが・・・それ、脱水状態ではないですか?

お水飲んでますか? 

なるほど私は1日に2度のコーヒーと青汁(飲む日と飲まない日あり)と晩酌の1合のお酒しか飲んでません。

お水類はほとんど摂取しない・・・とくに夏場は御みそ汁も飲みませんから、塩分も足りないかも。

薬剤師さんのアドバイスが正しいかもしれません。

でも今日も頭がすっきりしない、寝不足のような・・・ふらつくような・・・感覚が変です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ