2016/7/17  21:14

朝一で温泉  リタイヤ生活

ここのところエアコンの風に当り続けている妻。身体を温めたいと言うので、今日は温泉と決めてました。

昨夜近所の温泉をネットで調べると、朝6時からやっているところを発見。

連休で混むだろうから朝早く行く事にしました。

6時半に起床。食事をして7時半に出発。8時前に到着して入館。

何ともラッキーですが8時半前の入館は朝風呂で500円でした。

500円で何時まででもいられるので、3時までいて3回もお風呂に入りました。

まあまあのアルカリ泉、休憩室からあらゆる設備があって・・・何よりサウナがありがたく・・・安い。お得です。

休憩室は私達が行った時、全テーブルが空いてました。窓際のテーブルを確保して、風呂に入るか寝ているか。

久しぶりにまったりと過ごしました。

最近ではない事です。数年前、中山道を歩いている時に恵那市で、雨に降られた日に二人で朝から夜までいた事がありますが、それ以来の事です。

昼過ぎ・・・居眠りしていたら、突然震度4の地震。先日私が言った茨城から埼玉北部にかけての直下型大地震の・・・余震ではないか?

地震保険を急がないと・・・そんな感じがしました。

埼玉の東部・北部の方は是非地震の兆候に敏感になってください。

明日はコストコに行こうと話してます。

今日の体調は・・・ふらつく事がありませんでした。

家に戻ってのこと、落ち着きのない妻が温泉からの後片付けをしていて・・・左足が柱を蹴飛ばして、小指の爪を剥いでしまいました。痛い!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ