2016/7/19  21:26

無事の知らせ  リタイヤ生活

フランスを巡礼中の相棒から今日書き込みがあり、無事にパリに戻ったそうです。

やどろくの皆さん、安心(?)してください。ひょっとして・・・ガッカリしている人も居る?

今日からはセーヌ川沿いのホテルに泊まって、パリ観光でしょうね!

私が一番行きたいのはベルサイユ、相棒はルーブル美術館と言ってました。何日か行くそうです。

なんで連絡が来ないのかと思ったら、携帯とカメラの充電器をホテルに忘れてしまって何もできなかったそうです。

パリに戻って最初にやったのが充電器の購入だそうです。まあ無事の知らせが入って良かった。

今日はまた格別に暑い日で具合が悪くなりそうなほど。こんな日に妻は胃カメラの予約が入ってました。

毎年この時期に病状の変化を見るために受けているのです。毎年診てくれる同じ先生ですから変化も良く解ってもらえます。

今年はヘルニアの鎮痛剤で胃腸障害があったのでしたが、そのダメージはほぼ修復されているそうです。

昨年あったキズのようなものも今年は治っていて、何も心配いらないとの診断でした。

これでまた安心して山に遊びに行けます。息子の世話と留守番を頑張ってもらいます。

総じて今日は良い日・・・・・相棒も無事、妻の病状も変化なしですから。

ところで笑い話になりますが、私の誕生日に妻の親友の娘が持って来てくれた観葉植物。

観葉植物ってこれまで置いたことが無いので、水やりの周期が解りません。

最初、15日で少しやってみました。そしたら妻が『それ、本物じゃないんじゃない?』と。

そんなことないよ!  いくらなんでも植物をいじり続けて65年・・・半世紀以上いじっている私が解らない訳ないのです。

でもその後、試しに1か月水やりを辞めてみました。でも枯れもしないし、萎れもしない。

さすがの私も・・・これはおかしいぞと思い始めました。そして一番先端の若芽をいじってみると、触感はビニール状です。

そして花や葉を触ると、確実にビニールでした。そんな馬鹿な・・・ビニールの植木に水を遣ってたんですから。

妻にビニールだったと打ち明けるのに、どれほどの勇気がいった事か!  

妻で良かった。他人だったら・・・少しおかしくなったようだ・・・と噂になっていたかも。

これですよ。間違えても不思議じゃないでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ