2016/9/13  7:58

お粥はオモニの味  

朝食はお粥にしました。

韓国と言ったらキムチとチゲとお粥。

ドラマでみたようなーーーーオモニの店で、ドラマに出てくるような人の良さそうな息子がいて

マシッソヨ!!

香苑。私はゴマ粥で、妻がカボチャ。相棒は小豆粥でした。

韓国の第1食はまあまあ満足です。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
0

2016/9/12  22:32

ソウル到着  

韓国からの初アップです。

空路も娘が用意してくれた初ビジネスクラスでしたが、その良さがわかる前にあっという間の到着でした。

ビジネスだと羽田の桜ラウンジが使えて。勿論初ラウンジ。

噂に違わぬ美味しい料理で、昼からメッチュまでいっちゃいました。

メッチューーーーー日本ではビールと呼ばれてます。

今日は女房にも怒られませんでした。

機内食もさすがはJAL、大韓航空と違って美味しい。全く別ものでした。

やっぱりJALでしょう。

ただ残念なことに、到着時間はエコノミーと一緒です。

到着時間が遅くてタクシーは通勤時間帯に捕まり大渋滞。

金浦から明洞まで1時間半もかかりました。止まったり急発進したりで車酔い。

韓国の運転はそりゃーひどいものです。気の小さい人は運転は止めましょう。

到着が遅すぎて、忙しさが明日まで影響しそうです。

疲れました。多分妻はもっとかも。

機内食を練習でアップします。クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2

2016/9/11  20:04

タブレットでアップ  リタイヤ生活

昨日、唐突に息子の写真をアップしました。

この写真、実はタブレットからアップしました。

韓国ではタブレットからアップすることになるので、それが機能するかを確認しました。

とりあえずタブレットで写した写真なら、タブレットからアップできると判りました。

モバイル・・・って言うんでしたか?  よく解りませんが、韓国でも繋がればブログを写真付きでアップします。

韓国料理やソウル近郊の世界遺産ではショーが行われていて・・・そんな写真を見てもらいたいですね。

その他に街の雰囲気だとかを沢山写したいと思ってます。

美味しいものに出合ったら、その都度こまめにアップしますね。

しかし、ここにきて北との緊張が高まってきて・・・何かあったらどうやって逃げようか思案中です。

それでは行ってきます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3

2016/9/10  22:15

安心する息子  リタイヤ生活

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2016/9/10  21:40

アドバイス  リタイヤ生活

長ーい旅を終えて徳島に戻った今日のホロホロのブログ。

悩みがあると書いてました。40歳から遊び続け、奥さんも理解して一緒に旅が続けられて・・・どんな悩みがあると言うのでしょうか!

全く説得力のないブログ・・・。きっと我が儘な悩みなんでしょうね!

さて、朝起きると弟が来て、韓国でのルールなどをあれこれ教えてくれました。

弟は年間に多い年は8回、少ない年でも5回は一週間単位で韓国に行ってます。

韓国に口座を開設して預金しているとか・・・。

私たちが初めて韓国に行けたのも、弟に連れて行ってもらったからでしょう。

そうでなかったら気後れして、行けなかったと思います。

その時初めて一緒に海外旅行を経験した相棒。その後、韓国の三十三観音をお参りしました。

おそらく7回は行ったのでは・・・それが自信になったのでしょうね・・・スペインのサンジャックへの巡礼も踏破しました。

スペインも4〜5回は行ったでしょう。そして今年はピレネー山脈のフランス側も踏破しました。

すっかり外国づいています。

自分が自信を持って海外に飛び出せるのは、あの時のお蔭という意識があるのか・・・今回わざわざ私たちと一緒に相棒にとってはつまらない韓国に行ってくれます。

昼過ぎに電話があって、最終確認をしました。

そして夕方には娘からラインであれこれアドバイス。姪も来て・・・心配なのでしょう、旅慣れていない私達が。

まあ準備はほぼ終わってますから、少し気が抜けてます。こんな時意外なモノを忘れますよね。

パスポート・お金・カメラ・電話・・・とりあえずこれだけは確実に持たないといけません。

もう10回ぐらい確認してます。私が終わると、変わって女房がやってます。

でも、一番心配なのは・・・女房も私も・・・置いて行く息子です。

女房べったりですから、1週間も合わないと精神的におかしくなるかも・・・。

女房が入院した時、よほど不安定な状態だったのか、オシッコの失敗をする回数が急激に増えました。

息子が気がかりで、安心して遊んでこられないかも!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ