2016/9/5  23:16

目の前にある異常気象  雑感

もう秋がそこまで来ていると言うのに・・・我が地方は35℃でした。蒸し暑くて、まったく過ごしにくい日でした。

明日も34℃だと言うのですから、どうにかなりそうです。

暑いか・・・台風で大雨が降るか・・・地球がおかしくなってますね。

さすが厄介な中国もアメリカもよほど危機感を感じたのか、CO2削減のチキンレースをやめる決断したらしく、条約を批准するそうです。

あの国にも常識が残っていた・・・と思っていいのでしょうか?

と、いい方向・・・と喜んでいたら、フランスからとんでもない情報が。

フランスのメーカーが作った原発の圧力容器に強度不足が発見された・・・とっ。

とほほっ・・・な話ですね。

日本の8原発の13基でその容器が使われているとか!

福島第一なんて完全にメルトダウンですから、圧力容器の問題ではないと思いますが、他の原発でもどんな事故が起きるのか・・・不安です。

それでも不都合な情報は報道管制なのか、マスコミはサッパリ報じません。

これほど大きなニュースは無いと思うのですが、マスコミは完全に魂を売り渡してます。

もう新聞を購読するのは止めましょう。新聞を読みたいときは、電車の網棚から拾って読みましょう。

テレビは韓流ドラマを観るツールで良いんです。くれぐれもテレビの報道番組は止めましょう。

つまらない・・・都知事の動向ばかり・・・情けなく思うのは私が異常なのでしょうか。

自然界では異常気象、そして老いて穿ったものの観方しかできない私の気性も異常?

最近電子版を契約している人が多いようですが、何もお金を払わなくてもヤフーのニュースで十分ですから。

異常気象とは関係ないけど・・・自民党の偉い先生がいってました・・・少しマスコミを懲らしめないといけない。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ